おうちレッスン♪

 先週、自宅にて初の石けん作りのレッスンを開催しました♪




映えある?最初の生徒さんになっていただいたのは(笑)
普段から親しくしているアロマ仲間。





アロマ・ハーブを普段から取り入れていても、
なかなか自分で石けんを作る、ということまでは出来ません。





以前から、興味があったということで
(モチロン!この私のブログの影響もあることでしょう〜 笑)
レッスンに来てくれました♪






自宅にての初レッスン!にも関わらず、
気心知れた間柄ということもあり、またせっかくなのでランチをはさんで
午後からもハーブレッスン開催、ということになり、
いきなり初回からスペシャルなメニューとなりました☆





彼女たちが作っている様子など、写真を撮ることを忘れてしまいましたが、
その時の様子はコチラ http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/blog-entry-637.html
で紹介されています^^





先月、先々月に作った我が家の石けんたちの様子。





日に日に表情を変えてきています♪
眺めているだけでも楽しい〜〜〜♪(笑)






彼女たちが帰宅してから、
私も早速自分用のチンキを仕込み。




精油のローズはスキくない私ですが、
チンキのローズはなぜかスキ(*^_^*)
ローズとヒースをウォッカに浸けたチンキを作りました♪








もうすぐ、私の化粧水となり大活躍!!してくれることでしょう。



(これは丸1日経った様子。1日でこんなにも色の変化があります。)




そして





今月の石けん作りの時のために、スタンバイしてくれている子たち。







コチラは、オリーブオイルにローズマリーのハーブがたっぷりと浸けてあります。







さてさて、どんな石けんが出来るのでしょうか♪♪






春はワクワク☆ドキドキ☆





自分仕様の手作り石けん作り、かなりオススメですよ!




興味ある方は、いつでもお問い合わせくださいね!