インプット月間です^^

 講師業がひとまずお休みのこの期間を利用して
今月は色んなことをインプットしています(*^_^*)




今日は、
先月に引き続き、化学のお勉強〜。






植物化学の中の精油の化学編




でありました。




化学は
苦手、苦手と感じているものの、アロマ講師をやっている以上、
どうしても避けて通れない事柄。。。





その苦手を克服!まではいかなくとも、
何とか自分なりにより納得し、
アウトプット出来たら、
と思っています。
(大切なこと、っていうのもよ〜〜〜く理解しているので。)







頭の中、いっぱいいっぱいになって帰ってきましたよ(笑)






来週は野菜の化学、その次の週はハーブの化学、と
このシリーズは続きます。





苦手、なんだけど
講座に通うの楽しみ♪でもあります。





以前より少しは、
化学に対する意識に変化があるかな(笑)
って思ってます。