ミニ☆ハーブ園(笑)

 暖かくなってくると、ハーブを育てたくなってきます(笑)



今の家に引っ越した時、



自分たちの住まいである2階のベランダでガーデニングをするのは止めよう。。。





と思っていました。





(汚れたりするからね。)(タダ、それだけの理由です。)





でも、やっぱり花たちの色どりが欲しい、
って思うようになってきました。
(もともと好きなのです。)




今はその中でも
ハーブのグリーンが特にお気に入りです☆






ちょっと自分の中で余裕が出てきたのか、
新しくハーブの苗を買ってきたり、カモミールが窮屈そうだったので
大きなプランターに植えかえたり、
ひとりごそごそと土いじり!(^^)!









好き☆と言いつつ、キホン
一年草ではなく、多年草好みデス(笑)・・・・・ 毎年咲くから(笑)







マメなのかズボラなのかよくわかりませんが、
ハーブがスキ☆なことには変わりないということで。。。(*^_^*)






窓越しに見るグリーンに癒されてます♪






そう!




昨日は採りたてのタケノコをいただきました☆









今日は曇っていますが、






いよいよ春本番!!





って感じです♪