心境の変化

 色を仕事としていて




『色彩心理』とか『カラーセラピー




という分野にはイマひとつ、馴染めない自分がいました。




でも、




せっかく勉強したのだし(お金も費やしていることだし、ってことです。)
仕事にならなくても、
何とか自分で納得いくものは得たいな、
とずーっと思っていました。





数ヶ月前、カラリスト仲間の方が
(先輩なので、”○○先生”と呼んでいたら、私は何も教えてないから(笑)”先生”とは呼ばないで(笑)
と言われた(*^_^*)ので今では私がつけた呼び方でメチャ、ラフに呼ばせてもらっています。)




何とはなしに、私の背中を押してくれました。





それからまた、スクールの校長に愛情一杯!!注いでいただきました☆




周りの方にはモチロンのこと、校長にまで





私、アンチカラーセラピーです。




って宣言していたほどです(笑)。。。すごいですよね、勉強に行っていながらそんなこと口にしているんですから(;一_一)




でも、”ある色”の意味を勉強していた時に私が




「この色の意味、全然頭の中に入ってこないんですよ〜〜〜。」




って言うと、校長が




「そりゃ、そーだわ。アンチって言ってるくらいだから、入ってこないわね。」




ってサラリと言われたんです(笑)




。。。




スコーーーーン!!




と吹っ切れました、不思議ですが(笑)




それから無理することなく、自分のペースでボチボチとまたテキストを見返す自分がいました。





それでも



カラーセラピスト、カラーセラピー



という、



”セラピスト”  ”セラピー”  という呼び方がスキではありませんでした。



今でも私がカラーセラピーをする、とか、カラーセラピストである



だなんて、大きな顔して言えませんし、言うつもりもありませんが、





心境の変化なのかな?




依頼があればカラーセラピー、行っています(*^_^*)







でも、
今まで私が抱いていたイメージとは違うんですよ。。。





『クライアントさんが選んだ色の意味をお伝えしている』




。。。ただ、それだけです。




カラーセラピーしていると、時々クライアントさんが涙される時や、ウルウルされることがあるんです。
以前の私なら、もらい泣きするか、動揺するか(笑)。。。でした。




でも今は違います。




動じない自分がいます(笑)




それが出来る自分がいることを発見できたとき、



私、カラーセラピーもボチボチやっていけるな、って思いました☆




今後、
私がやりたいカラーの仕事に活かすことが出来るだろう、
と今では確信も持っています(笑)




明日も京都までそのカラーセラピーの勉強に行ってきます♪



カラーセラピーご希望の方、
どうぞ遠慮なしに私にお声かけてくださいね!(←こんなこと言えるようになったんだぁ〜〜〜笑)