よりによって。。。

 みなさま、
昨日の台風4号の影響は大丈夫でしたでしょうか?




わたしは。。。




。。。新幹線の中に、おりました(;一_一)





火曜日の昨日は静岡でのお仕事。




授業は午後2時から7時まで。
でも、前もって台風の状況を見て早めに切り上げてもらっても構わない、
との指示をいただいていました。



私だけでなく、勉強に居らっしゃる生徒さんのことを第一に考えなければならないのは当然のことで、
昨日に限っては、携帯でニュース等をチェックしながら授業を行っていました。





案の定、
途中で台風の速度が速くなっている、との情報を得、
予定より1時間半、早めに授業を切り上げました。




でも。。。



当の私の新幹線の切符は、時間・座席指定の『ぷらっとこだま』。
天候等で自分が乗る予定の列車が運行不可能でない限り、変更が出来ない切符なのです(>_<)




新幹線が動いている内に早く帰りたいな。。。と思い(当然ですが。)
ダメもとでJR東海に聞きに行きましたが、
やっぱりキャンセル、変更共にダメ。




仕方がないので、それまで時間潰し。。。




横殴りの雨、強風の中、時間通りに新幹線が到着し、




やったぁ!!帰れる!!!



と思ったものの、途中の浜松で1時間半超の待機(;一_一)




名古屋に着いたのは到着予定よりも2時間後でしたっ。。。





でも不幸中の幸いなのか、




いつもは座席がほぼ埋まっている状況ですが、
昨日に限っては早い時間に乗車された方が多かったのか空席が多く、
一人で座席を2つ、3つと占領できるスペースがあり窮屈さがなかったので
身体を自由に動かすことができ、それだけでも有り難かったっっ。




そしてフェイスブックでその時の状況をアップしたら
多くの方から応援メッセージ(笑)を頂戴し、
退屈することなくその時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)




ご心配いただいた方々、



どうもありがとうございましたm(__)m



相手が台風のため、どうすることも出来ない状況ですが、
私が予定より2時間遅れで帰宅できたのはまだ良いほうなのかも知れません。



車中1泊。。。なんて方もいらっしゃったでしょうし。




それでも、いつもは遠いとも感じない距離の静岡ですが
さすがに昨日は遠かった(笑)





でも、なかなか体験できない状況でもあったのかな、





なんて今になっては思います(*^^)v



。。。結構、ノンキ〜〜(笑)