ソーセージ作りと感動のご対面☆

 今週の月曜日



東京まで出かけていました。(モチロン、日帰りで 笑)




今回の目的は、




ソーセージ作り☆彡




このはてなブログで親しくさせていただいている
tearose-kitchen先生のレッスンに参加させていただいたのでした(*^_^*)
http://d.hatena.ne.jp/tearose-kitchen/20120725/1343183845




実は遡ること一年前、



先生のこのソーセージ作りのブログを拝見した時に



「来年は是非、参加させてください!」



とお願いしていたのでした☆彡



有り難いことに先生は、私のリクエストちゃんと覚えていてくださいました(*^_^*)



そして、


不思議??なことに
この夏休み前のとってもとっても忙しい中にも関わらず、
ソーセージ作りの日にちが、
私が唯一空いていた、たった一日!!だったのでした。




こーいうの、 ”ご縁”  っていうのでしょうね!



当日は朝5時に起き、(実はずーっと楽しみにしていたので、もうちょっと前から目が覚めていました! 笑)
新幹線に乗って東京へ。






先生とは初めてお会いするにも関わらず、初めてではない感覚で
ブログでのお付き合い、って人との距離をグッ!!と縮めてくれるような気がしました。




他の生徒さん方々にも親切にしていただき、
楽しみにしていたソーセージ作りはとっても☆とっても楽しくて、




参加させていただいて、良かったな☆彡



としみじみ。。。感じたのでした(*^^)v





ブロックのお肉を挽いてミンチにし、腸詰めしていく、という本当にすべて手作りの作業。









出来あがったソーセージを入れたトマトソースパスタとグリルしたソーセージ、
そしてサラダ、ワインをランチでいただき、
デザートには先生お手製のレモンゼリーとパウンドケーキとクッキー。
もうお腹も大!大!!大満足!!!








皆さんとも楽しいおしゃべりをしながら実に楽しい時間を過ごすことが出来ました。





本当に先生のお宅が近くなら、毎回レッスンに通いたいくらいで
これは前からずーっと思っていたことですが、
実際に今回参加させていただいたら、余計にそう思いました。



先生の仰っていた



「私たちの身体は自分たちが食べたもので出来あがっている。」



という言葉。




先生の口から直接耳にすると、余計に説得力がありました。





またご迷惑でなければ、来年も!!(笑)




絶対に参加したい!!




とっても素敵なレッスンとご縁に感謝☆です。




お土産にいただいた先生お手製のパウンドケーキも美味しくいただきました☆彡






夕方から打ち合わせが入り、早々に失礼することになりましたが、
本当はもうちょっと先生ともお話したかったな、



と少々、心残りも(*^_^*)




でも、きっとまたお会いすることが出来る!



そう思ってるので(*^^)v




楽しい時間をありがとうございました!!