夏はやっぱりこの音!!

 日曜日は




私の実家のある三重県桑名市




日本一やかましい祭りと言われている



石取祭り(いしどりまつり)




が行われました(*^^)v








私の実家のある町内には山車はありませんが、
子供の頃からこの!太鼓と鐘の音を聞いているので
2つの音を聞かなくちゃ



夏!!



気分にはならないのです(笑)





実は、この日は




お昼前から大阪まで出かけていました。




いつもなら、用事が済むとカラリスト仲間の皆さま方と
お茶して帰ってくるのですが、
この日だけは
用事が終わるや否や、私は早々に退散。。。だったのでした(笑)





30数台の山車が一斉に叩く太鼓と鐘の音は本当に圧巻!!です。








間近で耳にして夏気分に浸っていました(*^^)v




そして
毎年のことながら
姪っ子は私と妹のお古の浴衣を着せてもらってニコニコ♪





今年から中学生になり、身長も伸び
どうやら私たちのお下がりの浴衣が着られるのも今年がラスト?のようです。






まさかこんなに長く袖を通すことが出来るなんて
浴衣を作ってくれた亡くなった伯母が
きっと空から喜んで見てくれていたんじゃないかな、と思います(*^_^*)