ダイエット!?

 先日、あるテレビ番組で太っちょ(笑)の芸人さんが
朝5分間の肩廻しの運動で痩せた!




という内容が放送されていました。





たまたまテレビをつけた時に見たもので、
最初からそのコーナーを見ていなかったため、
詳しくはわからないのですが、
最後に紹介されていた本がコレ↓







。。。ははは。





私の手元にある、ってことは
テレビに触発されて購入した・・・ってことです(笑)





でも、
この本は今日手元に届いたのですよ。
テレビで放送されたのは数日前。




私みたいに、
影響を受けて購入された方が沢山いらっしゃったのでしょうね・・・^^;




いつもなら2,3日で届く ○マ○ン さんですが、
結構日にちがかかりました(笑)



テレビの影響ってスゴイ・・・ですね。。。




私は油断すると、
背中から肩にかけて肉がつく体質デス(;一_一)




それと、ここ最近の私の気になること・・・




姿勢が良くなりたい!!




どうしても人前で話したりする機会が多くなってきて、
疲れてくるとどうしても肩がまぁ〜るく(猫背に)なってきます。。。^^;




腹筋&腕のチカラは結構あるみたいですけど(笑)
背筋はかなり!!弱いデス^^;





この本を参考に、ちょっと頑張ってみようかな、って思ってマス。





・・・と言いつつ、今日コレ食べた↓(笑)






ブヒ ^_^;(笑)