自分の値段は難しい

 今、ホームページ制作にあたり、
色々なメニュー料金の見直しをしております。




でも、いざ考え出すとなかなかすんなりと決まらないものです。





細かいところをピックアップすると



場所はどこでやるのか?
人数は何人ならOKなのか?




から始まり、教材費や材料費、受講料など漏れがないか、などなど



一向に進まないのが現実です ^^;




私に出来ること、私だから出来ること、
どこまで提供できるのか、もっと出来ることはないのか、などなど




これまた、頭を悩ますところです。




どちらかと言うと



今までは経験が欲しかったため、何でもお引き受けしますよ!



的なところがありましたが、
これからは本当に自分がやっていきたいことへの方向転換、




が必要なのだと思っています。




その道のプロ!




じゃないけれど、そんな風になりたいな、って思ってます。





何度も言いますが(笑)





私にしか出来ないこと、





突き詰めていきたいな、って思ってます。





これは今サイドボードの上が石けんの熟成場所と化している状態。。。




これももっと突き詰めたいことのひとつ!です(*^^)v