東京・・・たまにはお上りさん!その1

 東京にはいつも自分の用事で出かけることが多い私。





家から目的地の往復ばかりで、どこかへ足を伸ばして出かける、
ってことも滅多にありません。





今回は、そんな東京へ少々、お上りさん的な旅行をしてきました(*^_^*)




1日目の午前中は皇居見学ツアーに参加。




(たくさんの方が参加されていましたよ。)



かれこれ何十年前?
中学校の修学旅行で訪れたのかそうでないのか、さえも記憶にないのですが、
一般参観コースがある、というのは以前から聞いていたので、
一度行ってみたかったのです。




宮内庁の職員の方による先導、説明を聞きながら
1時間半ほど散策をさせていただくことが出来ました。




宮内庁庁舎や宮殿など
都会のど真ん中に存在するにも関わらず、東京にいることを感じさせないほどの雰囲気。。。






でも、振り返れば、高層ビルが目の前に立ちはだかり、
何とも言えない景色が広がります。








良すぎるくらいのお天気で、
汗だくだく^^;になりながらも散策させていただくことが出来、良かったです。





その後、
午後からは新宿へ向かい、”ルミネtheよしもと”へ(笑)








ちなみに、言っておきます。





皇居を見学したいというのは私の希望で、
よしもとが見たい、というのはウチの人の希望デス(笑)




劇場、ってとてもコンパクトで小さいのですね!




とっても近くで芸人さんを見ることができ、生で聴くお笑いもなかなか良かったですよ!





よしもとを見てからは六本木へ移動。





先に六本木ヒルズに向かい、52階にある東京シティビュー(展望台)へ。









こちらも、お天気が良くてとってもキレイに東京の景色を見ることが出来ました(*^^)v




今回の旅行、
メインは後でご紹介するスカイツリーです。
でも、うちの人、高所恐怖症・・・なんですよ(笑)




至る所で出る




ワーーーー!!




という声も




私は感激☆の声ですが、ウチの人は
その逆!(笑)・・・それでも、だんだんと慣れてきているような感じでしたケドね(笑)





六本木ヒルズヒルズを後にし、私が行きたかった手作り石けんのお店へ。






そしてホテルへ寄る前に東京タワーに上り、また東京都内の景色を一望。








翌日のスカイツリー見学がどれくらい見れるのか予想もつかなかったので、
夕方から地下鉄に乗って一足先にスカイツリーへ。






外からライトアップされたスカイツリーを見、
翌日の下見も兼ねてソラマチをブラブラと散策。






良く歩いた、歩いた。。。





そんなことで東京お上りさんツアー第一日目が終了。





次回へ続きます!(^^)!