夢中!人間ウォッチング

 東京で「骨格診断養成講座」を受講して以来、
私の人間ウォッチングに拍車がかかっております(笑)




テレビ見てても、地下鉄に乗っていても、買い物に行っても
今まで以上に色んな人を見ています(*^_^*)





自分のことはさておき ^^;





街を歩いていて




「この人、もっとオシャレになるのにな。。。」とか
ぶっちゃけ
「何か、ヘン。。。」




って思っても(笑)、
もし、自分のお客様としていらした場合、
どこをどう、アドバイスしたら納得いく提案が出来るのか、
オシャレに見えるようになるのか




”パーソナルカラー(似合う色)”以外の提案は、  。。。  でした。





でも、今は




「あ、この方、きっと骨格タイプが○○タイプだから、こーいうスタイルの方が似合うのにな。」




とか、頭の中で、徐々に思い描くことが出来るようになってきています(*^^)v





楽しいね♪
こーいうふうに色んな目線で見れるのは♪♪




そして、
人様のこともだけど、まずは!自分のこともちゃんとしないと。。。
ってより強く思いました。






そう、
昨日は私がお世話になっている専門学校の卒業制作展がありました。
(スタンド席から撮ったので、写真がちと、ボケてます ^^;)









今私が受け持っているクラスの学生たちが自分たちの出来る範囲で、
パーソナルカラーのブースを作っていました。




予め、聞いてはいたのですが、
授業で習ったことをこのような場で活かしてくれていることに
感動☆




昨年受け持っていた学生たちも私の姿を見つけては、
声をかけてくれたり、笑顔を向けてくれたり、
それぞれの頑張りに、ウレシカッタ!!





気軽に声をかけてもらえるように、っていつも思って意識していたけど、
これからはもうひとつ!





先生みたいになりたいな!





って思ってもらえるように、ってのも
もっと意識していこう!!







。。。そう、思いましたよ(*^^)v