ちょっとスッキリ

 9月に入り、やっと自分のペースで動けるようになりました(笑)
(。。。この意味、私の家族構成、知っている人だけわかると思います。。。笑)




久々に早起きし、部屋の片づけからスタート!





今朝は比較的風もあり、涼しかったお陰で
汗だくにならずに掃除機をかけることが出来ました。




以前にもアップしたと思いますが、
リビングにあるサイドボードの上が石けんの熟成場所となっていて、
そこから手をつけ始めました。






熟成期間が来たものは、タッパーに入れてそれぞれ保管。
形がキレイなものはプレゼント用として、
不格好なものは自分用として、区分け。




今週お嫁入りするモノはラッピングし、
何だかんだと結構時間かかりました。




片付けたあとは、このように。







これらはあとちょっと、熟成期間が必要な子たちデス。




身の周りが片付いていくのは、何だかウレシイもので、
自分のデスク周りもいつになく、キレイになっています。






。。。片付けるたびに、思うこと。。。






普段からちゃんとしておけば。。。







ってね ^^;