店舗改装のお仕事 〜 ビフォー・アフター 〜

 名古屋市緑区滝の水にある理髪店



『SUPER HEAD』 様 の店舗改装のお仕事を携わらせていただきました。




オーナー様からお話をいただいたのが今年の春先、
8月の改装工事まで何度もお打ち合わせを重ね、
無事に工事も済み、
先月の終わりからリフレッシュオープンされています。




(上が ビフォー     下が アフター)
     




こちらのお店は、うちの旦那さんが行きつけのお店です。
以前から私がカラーのお仕事をしているということをご存知で、
このブログも覗いてくださっていました。




本来なら、
お店で使用されている商品を仕入れている業者の方を通して
店舗改装の工事をされる予定でしたが、
オーナー様自身が納得のいく店舗作りをしたい、
色々と思う所があるけれど、
何をどう業者の方に伝えたら良いのかもわからないし。。。ということで
私にお声をかけてくださいました。





(上が ビフォー     下が アフター)
     




私は最初に
オーナー様のご要望をトコトン、伺いました。




どんなイメージのお店にされたいのか、
改装工事なのでそのまま使用するものや、新しくチェンジするところの区別、
新しく導入されるものなどの選別、などなど。




それに合わせて、わたしは色んな場所へ出没しては写真に収め、お見せし、
イメージを固めて行く作業から入りました。



(あ! これ同じ業種のお店とは限りません。参考になる所は
一流ホテルのロビー・フロントから、コンビニの床まで、
すべて気になったところは写真に撮っていました 笑)





(上が ビフォー     下が アフター)
     





私・・・パソコン使いこなせないので、イメージしたものをイラストにするとか、
ましてや紙に絵に描くなんてことが出来ないので(苦笑)
どちらかと言えば、超!!がつくほどの原始的なやり方だった。。。と思います ^^;





でも、何とかなるもんだ!!(笑)




床材や壁紙、天井など、実にたくさんのサンプルの中から
ひとつ!を選び出す作業はとっても楽しいものでした。






(上が ビフォー     下が アフター)
     





カラー(色)が関わっていることって、ホントたくさんあります。
今回、このようなお仕事をさせていただいて、
楽しかっただけでなく、
私自身にとっても、とても大きな自信になりました。





素敵に変身したお店の評判も上々のようです☆彡





(上が ビフォー     下が アフター)
     





お近くの方、もしよろしければ
是非一度、お店に足を運んでみてください(*^_^*)
とっても素敵な空間デスよ!!







そして、
Be-Smilecolor では
このような色に関わるご相談も承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ☆彡