コーディアルに癒されて♪

 寒い毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


相変わらずバタバタしております(*^^)v


先週、コーディアルを数本いただきました☆彡



*コーディアル・・・コーディアル (cordial) は、身体を活気づけ、刺激する作用(要するに強壮作用)のある食品、主に飲み物のこと。
          イギリスとオーストラリアでは、コーディアルは極めて甘い(たいていは完全に人工的な)濃縮されたノンアルコール飲料を指し、水でうすめて味わう。(Wikipediaより)


ハーブを砂糖で煮たもの。。。と説明した方がわかりやすいかな?


たくさんの種類があるのですが、お気に入りの3本が今、ウチの冷蔵庫にストックされています♪


ちょっと疲れた時、あるいはリラックスしたい時などに少しずつ飲んでいます(*^^)v


薄めるのはお水でもお湯でもどちらでもOKです。
風邪の予防にもなりますよ!!